SSブログ

是非読んでおきたい記事発見 [コンテンツ]

先日記しましたように、私の家ではインターネット接続がNTT東日本のフレッツ光ネクスト ギガファミリー スマートタイプとなり、超高速の通信ができる帯域幅を手に入れた訳ですが、実はほとんどの時間は通信を行っておりません。

PCの処理能力も月面画像処理などをする時以外は90%が使われておりません。

P2P検索エンジンのYaCyはメイン メモリーの容量と帯域幅による制限の為、ネットワーク帯域とCPU リソースをほとんど消費しておりません。


そこで、BOINCでニューラル ネットワークのシミュレーション プロジェクトは無いかなあと思い検索してみると、特に興味を惹かれるプロジェクトは見つかりませんでした。


そんな中、WIRED誌のある記事がGoogle検索に引っ掛かり、読んでみると意外に面白かったので、紹介致します。

WIRED.jpの記事 " 映画『トランセンデンス』公開記念 WIREDスペシャルページ「2045年、人類はトランセンデンスする?」 " のURL:
http://wired.jp/special/transcendence/

"WIRED.jp" のURL:
http://wired.jp/

題名の通り、ジョニー デップ主演の映画 " トランセンデンス " に絡む話です。
技術的特異点、シンギュラリティーと言うそうです。

ずっと昔からSFで語られて来た未来が、現実になる時の話。

未だ読んでいない方は是非目を通してみて下さい。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。