SSブログ

セキセイインコの女の子 [セキセイインコ]

我が家のセキセイインコの " イコ " ちゃんは、2年前、2014年3月生まれで同年7月21日に迎え入れた2歳の女の子です。

生後約4ヶ月でお迎えして1ヶ月少々が経過した頃に手乗りになってくれました。

初めは男の子かと思っていたのですが、同年の冬になってからイコちゃんの鼻の蝋膜の色が茶色になった為、女の子である事が判明致しました。

セキセイインコの男の子は人の言葉を良く喋る反面、女の子は余り喋らないそうですが、イコちゃんは人の姿が見えない時に限って、 " イコちゃん! " と自分の名前を言います。

特に午前中、天気が良い日は彼女は何度も自分の名前を喋ります。

そして、稀にですが、 " イコちゃん、こんにちは! " と喋ることがあります。

Budgerigar_Ico_(2016_12_20)_1_resized_1 セキセイインコの女の子である "イコ" ちゃんを撮影した写真。 綺麗な青い色をしている。 鳥籠の上に乗り、左手前を向いている。
https://c1.staticflickr.com/1/259/31748164046_7743e240b9_o.png

Budgerigar_Ico_(2016_12_20)_2_resized_1 セキセイインコの女の子である "イコ" ちゃんを撮影した写真。 綺麗な青い色をしている。 鳥籠の上に乗り、体は右奥を向いた状態でこちらに顔の正面を向けている。
https://c1.staticflickr.com/1/283/31748162346_caa9339a33_o.png

Budgerigar_Ico_(2016_12_20)_3_resized_1 セキセイインコの女の子である "イコ" ちゃんを撮影した写真。 綺麗な青い色をしている。 鳥籠の上に乗り、体は右を向いた状態で顔は後ろを振り向いている。
https://c1.staticflickr.com/1/625/31748160596_9b3f092950_o.png

イコちゃんは放鳥時に人間だけで会話をしていると、嫉妬して少し怒ったりします。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。