SSブログ

セキセイインコのイコちゃんの保温用ヒーターの工夫 [セキセイインコ]

先日の記事でセキセイインコのイコちゃんの籠にヒーターを取り付け、熱線反射用にアルミ板で囲いを付けた事を書きました。

先日の記事:
セキセイインコのイコちゃんの籠にヒーターを取り付けました。
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2014-10-31

それにより、ある程度は暖かくなったのですが、どうも多くの熱がヒーターの上方へ煙突の効果で逃げてしまっているようでした。

そこで、夜間はヒーターが付けてある面以外を布で覆ってあるのでヒーターの上に屋根を付けて熱気を覆いの中へ送り込む事に致しました。

前回同様、暑さ0.3[mm]のアルミ板を金属用鋸で切断し、鉄製の折り板で折り曲げて屋根にし、電動ドリルで穴を開けて結束バンドで籠に取り付けました。

Budgerigar_Ico_(2014_11_12)_1 青いセキセイインコが籠の中の止り木に止まっている写真。籠の向かって右側面にアルミ板で作られた囲いと屋根が付けられたヒーターが取り付けられている。
https://farm8.staticflickr.com/7461/15681250173_6c11c65139_o.jpg
青いセキセイインコのイコちゃんは保温用ヒーターのお陰で冬の夜間も凍えずに済みそう。

Budgerigar_Ico_(2014_11_12)_2 青いセキセイインコが籠の中の止り木に止まっている写真。籠の向かって右側面にアルミ板で作られた囲いと屋根が付けられたヒーターが取り付けられている。
https://farm8.staticflickr.com/7581/16114991679_e62de07883_o.jpg
ヒーター ランプの囲いと屋根がなかなか綺麗に出来ました。

Budgerigar_Ico_(2014_11_12)_3 青いセキセイインコが籠の中の止り木に止まっている写真。籠の向かって右側面にアルミ板で作られた囲いと屋根が付けられたヒーターが取り付けられている。
https://farm9.staticflickr.com/8629/16114991169_71377ebbde_o.jpg
青くて可愛いイコちゃん。


ところで、このイコちゃんですが、以前の記事で鼻が青いので男の子だろうと書きましたが、この頃何だか青い色が薄くなり、鼻孔の周りが少しピンク色になって来たように感じますが気のせいでしょうか。
もしも鼻が黄色くなればイコちゃんは女の子だった事になります。
今のところは性別不詳という事にしておきます。

->->
[後日追記]
イコちゃんは実際は女の子である事が判明致しました。

ブログ記事: 何と、女の子でした!!
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18-1
<-<-

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SMPlayerは素晴らしい自作PCの構成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。