SSブログ

月の写真を額に入れて飾ってみました [天体望遠鏡と天体写真]

前回の記事の月の写真がとても綺麗に出来ていたので、印刷して額に入れて飾ることに致しました。
Photo_1 月の写真が額縁に入れられて壁に掛かっている写真。多数のクレーターが写っており漆黒の背景の中に黄色く輝いている。
https://farm9.staticflickr.com/8666/16114826447_f23d1594ce_o.jpg
この写真はフジカラーのお店で注文して"FUJIFILM Professional プレミアムプリント クリスタル"で印刷して頂きました。
仕上がりはさすがにもの凄く綺麗で、金属の板に印刷したかの様な輝きです。
特に漆黒の深さが優れております。
解像度も高く、細かなクレーターの数々もしっかりと確認できます。
元々あった額縁に収めたのですが、写真は全紙の大きさ(W560 x H457[mm])で、額縁はそれよりも大きかったので東急ハンズ 大宮店にて黒色のマットを加工してもらい、買って来ました。
また、この額にはプラスチック製の表面の板があったのですが、既に傷や汚れが多数ある上に、これを付けたところ見栄えが少し暗くなってしまったので、取り外して写真の表面には何も無い状態で飾る事に致しました。
お陰でクリスタル ペーパーの輝きをそのまま堪能できます。

"FUJIFILM" の公式ウェブサイトのURL:
http://fujifilm.jp/index.html

FUJIFILM / "FUJIFILM Professional プレミアムプリント クリスタル" のウェブ ページのURL:
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/premiumprint_crystal/index.html


前回の記事: 月の写真を印象的にしてみました
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


尚、この自作天体望遠鏡に関しては次の記事を御覧下さい。

記事: 自作天体望遠鏡が遂に完成しました
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。