SSブログ

究極の耳栓 "MOLDEX CAMO PLUGS" を纏め買い致しました。 [製品]

MOLDEX CAMO PLUGS_(2016_09_16)_1_resized_1 耳栓 "MOLDEX CAMO PLUGS" の小袋の写真。 緑色の迷彩柄の袋に製品名が黒色のアルファベットで印刷されている。
https://c1.staticflickr.com/9/8305/29680009616_1f9eef1108_o.png

MOLDEX CAMO PLUGS_(2016_09_16)_2_resized_1 耳栓 "MOLDEX CAMO PLUGS" 2個の写真。 薄茶色や緑色の迷彩柄のスポンジ製である。
https://c1.staticflickr.com/9/8283/29424104270_d1eb85e5f7_o.png
この耳栓、 " MOLDEX CAMO PLUGS " は私にとって正に究極の耳栓です。

私は昔から夜間に、近隣の騒音や大き目の話し声、TVの音声などが聞こえていると中々眠れません。
そこで数年前から様々な耳栓を購入し、試して来ました。
シリコーン樹脂製の成形品のフランジ タイプの物や粘土状の物、スポンジ タイプなど様々な形の物を試して来ました。
それらの耳栓は、耳穴への挿入が面倒であったり、ほとんど遮音性が無い物や、朝起きると耳の穴が痛くなる様な物まで様々でした。

そして最後にインターネット通販サイト Amazonで " MOLDEX " 銘柄の発泡ウレタン製の耳栓のお試し6種類詰め合わせを購入し、それぞれを試してみましたところ、どれもそれまで試して来た他社の耳栓よりも優れておりました。
その中でも最も私の耳に好適だったのは、前掲の写真の " MOLDEX CAMO PLUGS " でした。

これは何と言っても耳の穴への挿入がし易いのです。
人差し指と親指で強く摘んで、ころころと捩ると、スポンジが潰れて簡単に細くなり、それでいて直ぐに膨らんでしまうような事はなく、耳穴の奥まで挿入し終わった後でゆっくりと膨らんで行き、最後には耳穴にピッタリと密着して周囲の雑音はほとんど聞こえなくなります。

自分が居る部屋に置かれたTVからの音声も極小さくしか聞こえなくなり、問題の夜間の屋外の騒音や、夜間の屋外から聞こえて来ていた男の人達の大き目の話し声さえ、この耳栓を挿入した途端に一切聞こえなくなります。
素晴らしい遮音性です。

また、これを一晩使用して朝起きた際にも耳の穴に痛みを感じるような事はございませんでした。
因みにこの耳栓は使い捨てタイプです。
清潔でなくなる前に新しい物と交換する必要がございます。

私はお試し6種類詰め合わせを使い切った後に、この "MOLDEX CAMO PLUGS" を20組購入したのですがそれも既に使い切ってしまいましたので、この度新たに20組詰め合わせを購入致しました。
そして届いた耳栓を開封した際の写真が前掲のものです。

このモデルはアメリカ軍の関係者も使用している高性能製品であると記載されておりました。

騒音に悩まされている方には " MOLDEX " 銘柄のフォーム タイプの耳栓を試される事をお勧め致します。

"MOLDEX" のフォーム タイプ耳栓の製品情報ページのURL:
http://www.moldex.com/jp/hearing-protection/foam-earplugs/index.php

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。