SSブログ

是非とも観たい映画。 [コンテンツ]

" GIGAZINE " にて、興味深い記事がございました。

"GIGAZINE" の記事 "国家の秘密を暴いた事実を描いたオリバー・ストーン監督の映画最新作「スノーデン(SNOWDEN)」予告編が公開" のURL:
http://gigazine.net/news/20160428-snowden-trailer/

アメリカ国家安全保障局 (NSA)による市民に対する大規模な監視、盗聴、通信傍受の実態について暴いた、あの、世界史上最大級の暴露事件で機密文書を持ち出す事に成功した、Edward Joseph Snowden (エドワード ジョセフ スノーデン)さんについて描いた、William Oliver Stone (ウィリアム オリヴァー ストーン)監督制作の映画の予告映像に関する記事です。

私はスノーデンさんの暴露事件について詳しく知りたかったので、この映画は是非とも観てみたいところです。
予告映像を見たところ、映画としての作りもさすがオリヴァー ストーン監督作品だけあってとても優れているように見受けられます。
只、データが入れられたメモリー カードをルービックキューブに入れて持ち出す等の話は実際には無かった事で、細部の描写は演出の為に創作されているようです。

只、GIGAZINEの記事によると、無事に映画化公開できるかについてはまだ安心出来ないようで、更には日本での公開予定はまだ未定であるとの事。
どうか、日本でも上映して頂きたく思います。
というより、日本でも上映するべきです。 多くの人々がNSAによる大規模な監視、盗聴、通信傍受の実態、CIAの活動、国家権力の恐ろしさについて知らなくてはならない筈です。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。