SSブログ

NHK "精霊の守り人" が凄い。 [日常]

先程、NHK放送90年 大河ファンタジー " 精霊の守り人 " をTVで拝見致しました。
何だかもの凄い力作でした。

"NHK放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人" のウェブサイトのURL:
http://www.nhk.or.jp/moribito/

番組の画質は最高音響効果も申し分無く環境の美術も最高峰で、大作洋画級の出来栄えでした。

主演女優の 浅瀬はるか さんがスポーツ系女子だったとは存じておりましたが、あれ程の用心棒役をやってのけるとは驚きです。
表情、立ち居振る舞い、言葉遣い等、短槍使いの用心棒役としてこの上無いです。
そして殺陣のアクションが迫力満点。どれ程リテイクしたか存じませんが、まるでその道のアクション スターの様でした。
私は劇中の 綾瀬はるか さんに、心ときめいてしまいました。

雄大な自然の風景に、古代の何処とも知れぬ町並み、大道具、小道具、よくぞあの世界を作り上げたと賞賛したい出来です。

高島礼子 さん、よくあの呪術師役を引き受けました。偉いです。
彼女のこれからの役回りに興味が湧きます。

藤原達也 さん、帝役がピッタリと嵌っておりました。
完璧に帝です。

吉川晃司 さんはファンタジーです。
あの世界に実在している単層の達人そのものであるかの様に、世界観に馴染んでおりました。

子役達の演技も実に上手く、自然に出来ておりました。

" 精霊の守り人 " は物語の完結までには何年も掛かるそうですが、いつまでもワクワクしながら童心に返って胸を高鳴らせながら観られそうです。

劇場上映作品と同等以上の品位で作られるファンタジー作品なんて、滅多にあるものではございません。
ファンタジーを忘れかけていた大人世代の人達も、子供達と一緒に存分に楽しめるかと存じます。
本当にNHKのドラマはどれも配役が巧いですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。