SSブログ

何でだろう。 [日常]

悪い事をする為のソフトウェアを使用する人は世界に1,000,000人以上居るのに、どうして世の為、人の為になるような善良なソフトウェアを使用する人は世界に1,000人しか居ないのだろうか。
分散型インターネット検索エンジンのYaCyを継続的に使ってくれる人は、日本には私以外に1人たりとも居なくなってしまいました。

アメリカのNSAが世界中の市民を対象に行っている盗聴、盗撮、傍受、監視等の活動について、元NSA職員で日本でも活動していた事があったとされるエドワード スノーデンさんが折角暴露したにも関わらず、未だに皆、WindowsやMac、Google、Android端末等を通してアメリカを始め各国政府や企業にプライヴェートな情報、画像、動画、音声、通信内容、重要なデータを流出させ続けているのは何故だろうか。

中国やロシアを始めとする事実上の独裁国家では検閲と言論弾圧、情報統制が常態化しているにも関わらず、されるがままになっているのは何故だろうか。

Googleの検索も、検閲を受け、各国政府に都合の悪い情報を削除し、検索結果は広告塗れである事はずっと前から衆知の事実であるにも関わらず、皆がそれに依存し続けているのは何故だろうか。

世界には7,000,000,000人以上もの人間が居るのにも関わらず、また、コンピューターを扱える人間が膨大な数存在するにも関わらず、世の為、人の為になるようなソフトウェアを使用しようとする人がほんの1,000人しか存在しないのは何故だろうか。
70億人中のほぼ70億人は、一体何なんだ。

何を考えて生きているのだ。

欲しかないのか。

残念である。


タグ:欲望
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

只今処理中。PCが起動しません。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。