SSブログ

快感と恍惚のセキセイインコ [セキセイインコ]

生後約1年2か月程の雌のセキセイインコの "イコ" ちゃんについての話です。
冬の間、鳥籠に保温ヒーターを取り付けていた際にヒーターが傾かないようにボルトで籠に引っ掛けてありました。
その間 イコ ちゃんはボルトを咥えたりして遊んでいたのです。
春が来て保温用ヒーターを外した後、齧る物が無くなってはかわいそうかと思いまして、新たに籠にボルトを付けておいたのです。
今朝、 イコ ちゃんが突き出たボルトを使ってとても気持ち良さそうに頭の辺りを掻いているのを見つけました。

Budgerigar_Ico_(2015_05_10)_1 雌の青いセキセイインコが鳥籠の止り木に止まっている。籠から突き出たボルトに頭を擦り付けている。
彼女がボルトに頭を擦り付けていたところを撮影しました。カメラに気が付いて止まってしまいました。


Budgerigar Ico_(2015_05_10)_1 投稿者 Hard_Solid_Bass
動画も撮影致しました。どうやら恍惚の様子です。頭の上は普段は掻く事が出来ない部分ですので、さぞかし気持ちが良いのでしょう。
途中、目を瞑って口を開いて擦っておりますね。
ヴィデオの音声は削除してありますが、彼女は鳴き声はほとんど出してはおりませんでした。
SONY DSC-RX100で撮影した動画をUbuntu PCの "OpenShot Video Editor" で編集して高圧縮率でエンコードしてあります。

今はセキセイインコの換毛期のようで、羽毛が沢山抜け落ちます。換毛期には体がむず痒くなるようです。


過去のブログ記事:
セキセイインコのイコちゃんの保温用ヒーターの工夫
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2014-11-12

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。