SSブログ

やはり重要なのはハイパーリンク [コンテンツ]

私は検索エンジンの "YaCy" を利用していて思った事があります。
それは、やはりWWWの世界を健全に保つ為には、役立つウェブサイトや自分が関心を持つウェブサイトを紹介、引用し、リンクを貼る事が必要だという事です。

"World Wide Web" に関するWikipediaのページのURL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/World_Wide_Web

Googleのクローラー、インデクサー、ページランク アルゴリズムは非常に優秀で、数多くのパラメーターを持ちます。
その為、Google検索エンジンを利用している場合、SEOを行う人以外はウェブ ページのリンク構造は今ではほとんど意識していないことでしょう。
ですが、WWWの根本は今でもハイパーテキスト システムであり、他のドキュメントのURLへの参照を埋め込むハイパーリンクこそが最も重要です。
YaCyにとってもリンク構造が必要です。
ですので、私は今後、ブログ記事を書く際、こまめにウェブ ページを紹介する事とリンクを貼る事を心掛けたいと思います。
尚、良質な発リンクは多く貼ってあってもページランクに悪影響は無いそうです。

SEMリサーチ / "SEO の常識・非常識・都市伝説 (2014年版)" のページのURL:
http://www.sem-r.com/seo/20140428191258.html

タグ:URL 検索エンジン www ハイパーリンク YaCy ハイパーテキスト
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。