SSブログ

YaCyを使う [P2P検索エンジン YaCy]

先程、P2P検索エンジン "YaCy " に於いて、私のPCが担うインデックス作成済みドキュメント数が260万を超えました。

ヨーロッパ諸国やUSAと比べて日本のYaCy利用者はまだとても少ないですが、私は今後、YaCyをメインの検索エンジンとして使ってみる事に致しました。
ウェブ ブラウザーのFirefoxの検索窓もYaCyにしました。
YaCyで上手く検索できなかった時と画像検索、動画検索、ニュース検索の時だけGoogleやYahoo!を使う事にします。

暫くの間、この環境で試してみたいと思います。

YaCyの公式ウェブ サイトのURL:
http://www.yacy.net/en/


[2014年7月15日追記]
私のPCが担うインデックス作成済みドキュメント数は順調に増え続け、400万を超えました。
これらは、DHT(分散ハッシュ テーブル)として他のピア端末と共有されて行きます。
現在の所、YaCyをメインの検索エンジンとして使っている事で不自由を感じる事はありません。
日本人の参加者の少なさから、日本人が割りと保守的である事が窺えます。


[私のブログ記事]

分散型検索エンジン YaCy の導入解説
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2015-07-21

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。