SSブログ

AV アンプ故障の件 [オーディオ]

先日書きました、AV アンプ、DENON AVC-3310の故障の件ですが、その後の経過を書きます。
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06

カスタマー サーヴィス センターの方の約束通り、月曜日に担当の方から電話で連絡がありました。
昨年の修理でお世話になった方でした。

水曜日に来宅して頂く事となりまして、予定通り来て下さり、AV アンプを診て頂きましたところ、HDMI関係のICが過熱しているとの事。
また、AV アンプとディスプレイをHDMI ケーブルで接続し、サブウーファーも接続し、両方の電源が入っている時に限り、電話機から激しい雑音が聞こえる旨を伝えましたところ、HDMIが関係している可能性もあるとの事でした。

ただ、AV アンプはいわゆるリフローはんだ付けによる高密度実装のプリント基板で、鉛フリーはんだを使用しており、溶融温度はセ氏400度と高温で、ICだけの交換等はできず、基板の交換が必要になるそうです。

問題はその基板の値段。

驚きのその価格は、出張修理代込みで、何と約6,0000円なり!

あと少し足せば新品が買えてしまう値段です。

悩みましたが、支払いする事に致しました。。。。。

あぁ、目が回る。。。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。