SSブログ

2CELLOSのIN2ITIONが良いね! [コンテンツ]

クロアチア出身のチェロ奏者の2人組、" 2CELLOS "による2nd アルバム、" IN2ITION "をHMV ONLINEにて購入。

"HMV" のウェブサイトの "IN2ITION" のページのURL:
http://www.hmv.co.jp/artist_2CELLOS_000000000458113/item_2CELLOS2-%E3%80%9CIN2ITION%E3%80%9C-Collector-s-Edition_5476179

昨日PCにリッピングしてfoobar2000で再生して聴きました。

楽曲は、ロックやポップの名曲のカバー。
かなり情熱的で勢いのある演奏です。
私は日本版を買ったので、あのNTTドコモのCFでお馴染みの曲である" Kagemusha "と、1st アルバムの" Smooth Criminal "のGlee Cast Versionも収録されておりました。

ボーカルやギター、ピアノとの共演曲もあり、収録曲はバラエティに富んでいて最後まで熱中して聴き入ってしまいました。

このデュオは演奏する様子が大変カッコイイので、映像で楽しむのも良いですが、オーディオだけで姿を思い浮かべて弦と弓の摩擦を耳で見るのもまた愉しいです。

音作りも凄く良い。" CLOCKS "はピアノも入り、オーディオ ルームの空気を変える程の音です。

とにかく楽しく聴けるアルバムですね。
何度も再生してしまいます。



ところで、Smooth Criminalですが、この曲は誰がどんな視点で何について歌った歌なのかがよく解らないのです。

Annieって誰? 誰の視点での歌? Annieは生きているの? I don't Know why baby!っていうのはAnnieが言った言葉なの?

こんな疑問がありますが、インターネット検索してみても、諸説入り乱れ、これといった決定版の解釈は無いようです。

しかしながら、Michael Jacksonのミュージック ビデオ集のDVDが欲しくなりました。



そう、それと、大分前にYahoo! JAPAN ボックスにアップロードしてあったfoobar2000の設定ファイルがありましたが、アルバムの中の楽曲毎にパフォーマーを記述してあると、グループ分けが楽曲のパフォーマー毎になってしまったり、アーティスト名でのソートで並び順が好ましくない事になるので、その辺を直した設定ファイルと画像セットをアップロードしました。
http://yahoo.jp/box/1STA0v
foobar2000 v1.1.2でのものなので、最新版ではどうなるかは判りません。
唯、上の画像にある私の環境と同じにしたい人はダウンロードしてみて下さい。
アートワークの画像ファイルが複数ある場合には、楽曲の再生中にジャケット画像が自動で切り替わるようにしてあります。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は新宿。東京散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。