SSブログ

本日のお月様の写真 [天体望遠鏡と天体写真]

本日も自作天体望遠鏡にて眼視でお月様を観察した後、DSC-RX100を取り付けての撮影をしましたので、写真を掲載させて頂きます。

moon_4 自作天体望遠鏡を月に向けている写真。日没前で空は暗い青色。
https://farm9.staticflickr.com/8563/16114064897_960ddda378_o.jpg
自作天体望遠鏡を伯父の家の2階のベランダに設置して、月に向けている様子。
18時頃で、まだ空は少し明るく、青い。

この自作天体望遠鏡に関しては "自作天体望遠鏡が遂に完成しました" を御覧下さい。

moon_5_sharpened_levels adjusted 自作天体望遠鏡にて撮影した月の写真。半月よりも少し太い。
https://farm8.staticflickr.com/7559/16298122871_358e17affd_o.png
前回の記事の半月よりも太った月です。
まだ日没前でしたので全体的に明るいですね。
この写真は鮮鋭化処理とレベル調整を施してあります。

moon_5 自作天体望遠鏡にて撮影した月の写真。半月よりも少し太い。
https://farm9.staticflickr.com/8671/16299059722_aa26c1282c_o.jpg
こちらは処理前のオリジナルです。
今回はあまり鮮明には撮影できませんでした。
うっすらと雲があったせいかもしれません。

moon_6_sharpened_levels adjusted 自作天体望遠鏡にて撮影した月の写真。半月よりも少し太い。
https://farm9.staticflickr.com/8569/16273983776_cf8c943758_o.png
上に掲載した写真よりもシャッター速度を上げた分だけ暗くなっている写真。
この写真は鮮鋭化処理とレベル調整を施してあります。

moon_6 自作天体望遠鏡にて撮影した月の写真。半月よりも少し太い。
https://farm8.staticflickr.com/7499/16112369818_258c42e734_o.jpg
こちらは処理前のオリジナルです。

後で焦点距離の短いアイピースを買って160倍位の撮影に挑戦してみたいと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。