SSブログ

google.comで検索する [PC]

"google.co.jp" と "google.com" では、同じ検索ワードでも検索結果が違いますよね。
更にはアクセスしている地域によって、検索結果が変わります。
でも、そのようなのは私にとっては余計なお節介です。
私がこの地域に住んでいるからって、隣人達と興味、関心が同じという事はありません。

USAの検索だってしたい訳です。
今まではGoogle.co.jp画面の右下のGoogle.comをクリックするだけでUSの検索ができたンです。
何故か今日からGoogle.comをクリックしても、すぐにGoogle.co.jpへ転送されてしまうようになりました。
しょうがないので、ブックマーク バーに
" http://www.google.com/ncr "
を登録する事にしました。
ここにアクセスすればリダイレクトされないようです。


ところで今日、目が覚めたら時計の針が6時を指していたのですが、何と朝の6時ではなく、午後6時でした。
限界まで疲れていたので、目覚めなかったようです。
就寝したのは午前2:30頃だったのですが。

15時間30分。。。

よく眠ったなぁ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。