SSブログ

FUJIFILM 3D CGプリントが届いた [コンテンツ]

先日書いた、FUJIFILM 3D CGプリントサービスの件で、出来上がった3D フォトが昨日届きました。

先日のブログ記事: FUJIFILM 3D CGプリントサービス 注文してみた!
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2012-03-30

レンチキュラー レンズは思っていたより細かく、仕上がりも綺麗です。
肝心の立体感ですが、これが大変素晴らしく、ノンちゃんの姿がハッキリと浮き出ていて、そこにいるかのようです。

角度を変えると、ノンちゃんも斜めを向きます。
撫でたくなります。

FUJIFILMでは、このサービスはもとから3DCGで作成した画像を対象としておりますが、このように3DCG アプリケーション ソフトウェアで2D写真から立体を押し出して、作成しても、素晴らしい立体感が得られるようです。

ただ、こういったサービスの利用は初めてですので、Blenderのカメラの注視点をノンちゃんのモデルの中心にしたため、視差画像に於ける焦点がノンちゃんの体内となり、画像のノンちゃんの鼻先の移動量、ずれ量が大きくなり、結果、出来上がった3D 写真では鼻先が少々ブレて見える形となりました。

今後、3D プリントをする時は、カメラの注視点を顔の表面付近にすれば、もっと鮮明な像が得られるのだと思います。

この度、サービスを利用いたしまして、これは素晴らしいサービスであると思いました。
やってよかった。
ノンちゃんをかわいがっていた祖母も喜んでおります。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。