SSブログ

FUJIFILM 3D CGプリントサービス 注文してみた! [コンテンツ]

3d_nonn-s-1 2D画像をもとに3D画像にしたシーズーの女の子の写真。
かッ、かわいいー!!
シーズーの女の子、ノンちゃんです。


昨日ブログに書いた、"FUJIFILM 3D CGプリントサービス" を試してみたくなったので、今は亡きノンちゃんの2D写真をBlenderという無料の3DCG ソフトウェアを使って3Dに押し出し、12枚の多視点画像にしてFUJIFILMの専用ソフトから注文してみました。

昨日のブログ記事: FUJIFILMが立体プリント サービスを拡大
http://crater.blog.so-net.ne.jp/2012-03-29

"FUJIFILM" の公式ウェブサイトの "FUJIFILM 3D CGプリント" のページのURL:
http://fujifilm.jp/personal/3d/print/3dcgprint/index.html

公式web サイトによると、納期は7~9日ほどということですので、楽しみです。
ちゃんと立体に見えるといいな。

2Lサイズ 420円 を2枚注文しました。
代引が利用できるのが親切で良いですね。


記事の最上部のアニメーション GIFは、枚数を間引いて縮小したものです。
実際には 2100 x 1500 [pixcels]、12枚あります。

下の画像はオープンソースでマルチプラットフォームで無料の3DCG ソフトウェアである "Blender" で写真をポリゴン化したところです。
blender nonn-2 3DCG ソフトウェアの "Blender" のスクリーンショット画像。シーズーの女の子2D写真をポリゴン化して押し出して3Dにしているところ。

みなさんも、是非試してみましょう!!


おまけ: 平行法で立体視してみて下さい。
parallax_nonn-1 シーズーの女の子の左右に2枚並んだ写真。
画面よりも遠くの方を見るようにすると立体視できます。
くぼんでしまう人は寄り目になってしまっています。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。