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オーディオ復活の日は遠い [オーディオ]

プリメイン アンプ不良の件。
今までの経過。


昨年9月はじめにishimaru本店のRefino & AnheloでDENON PMA-1500SEを購入。
設置後、初めての音出しの時に左右の音量バランスが違う事に気付く。
右側のスピーカーからの音が小さい。
音を出して暫くすると直る。
DENONにE-メールするも、内容を読んでいないような、ちぐはぐな返答。


数日後から症状は発現せず。
放置。


3ヶ月近くが経った昨年12月3日、症状が再発。
しかも右chからの音がほとんど出ない。
カスタマー サーヴィス センターは平日の日中しか対応してくれないので、4日経った、昨年12月7日、電話で修理依頼。すぐに電話するといって、翌日電話が来る。内容は、部品の在庫確認してからすぐ電話するとのこと。


その後電話来ず。


ようやく、同月14日、部品を取り寄せてから修理に行くとの電話が来た。


また電話来ず。


同月25日、同月の27日に修理に行くとの電話あり。


同27日、夜、ようやく修理の方が来て、リレーの交換とハンダ不良の修復を行った。
これでその時は音が出たのだが、後日、症状が再発。
だが、全く聴けないわけではなく、また面倒なやり取りをしたくなかったし、システムの解体と設置は重労働なので、暫く放置。


今年、1月9日、右chから全く音が出なくなる症状が出た。
その後は音が出たり出なかったり。


時間がとれず、学校の通学が終了した3月の8日、更に酷く音が出なくなったので、同9日にカスタマー サーヴィス センターに電話。
担当者がすぐに電話すると言ったきり、電話来ず。


同12日、こちらから電話し、修理よりも新品と交換してくれと伝え、ようやく折り返し電話が来て、交換の前にもう一度修理するとのこと。14日に修理に行くとのこと。


同14日、前回の担当者が来て、状態を伝えたのだが、スピーカーからショートしたようなビリビリっという音がしたと伝えたところ、そういうことであれば、修理では直らない。新品と交換するとのことで、在庫確認次第電話するとのこと。
因みに、変な音がしたのは修理に来る2日前。


またまた電話来ず。
いつまで待っても電話来ず。


19日に、またまたまた、こちらから担当者の携帯電話に電話すると留守電。


電話来ず。


夜になり、こちらから、またまたまたまた、こちらから電話すると、今度は在庫が無いっぽいので、交換できない。
引き取りに行き、修理して返すとのこと。


これにて、私の人生最後の長期休暇は、大好きなオーディオが無い、苦痛の1ヶ月となりました。

恐らくもう直らない。
大枚叩いて買ったのに。
詐欺的だ。

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