SSブログ

FINAL FANTASY XII [コンテンツ]

むか~し、昔、PlayStation2が現役だった頃。

" FINAL FANTASY XII "というゲーム ソフトウェアが発売されました。

しか~し、しかし、このタイトルは高評価と低評価があり、日本国内ではどちらかと言うと悪評が主流でした。

ですが、私は当時、大変ツボに嵌りまして、PLAYSTATION3 (PS2互換)でも相当プレイしました。
間違いなく1,000時間以上はプレイしたと思います。
(今までの人生で、一体何万時間をゲームに費やしたことか(後悔はしていない))

PS3の故障(使い過ぎによる)と共にFF12は売却してしまっていたのですが、この度、FF12の無印版を購入しなおしました。

既に50時間弱プレイしました。

FF12好きの人々がよくやるプレイである、ガリフ前で最強、のようなプレイをしております。

最序盤のヴァン一人でウェアウルフを蹴散らし、ゼルテニアン洞窟へ潜り、その後ストーリーを進め、現在はガリフ前で 死の天使 ザルエラ を倒そうというところです。

このゲーム、私にとっては歴代最高のタイトルです。
後半のストーリーがダメなことを除けば、これ以上の傑作はありません。

PS2の性能の限界さえも超えています。

FF12よ、ありがとう。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。